インクアーマー0

【スプラトゥーン2】 やっぱりアーマーは一発で消えるんやな
















344: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:04:03.92

やっぱりアーマーは一発で消えるんやな
シューター優遇チャーロラブラ牽制ええぞ


347: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:05:27.26

たしかアーマーはスペ強つけない状態やと 敵の弾一発で剥がれたよな
これは発動時の硬直と 効果継続時間で使えるかが別れるな


349: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:07:45.27

>>347
スペ強で耐久アップしたら強くなりすぎだし前隙減少か効果時間時間増加だと思う


350: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:07:45.99

わずかなダメージでもアーマー外れるのが確定したから
スぺシャル性能アップをインクアーマーにつけたなら持続時間アップでほぼ確定だな


351: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:08:14.65

即死防げたら面白いけど


354: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:11:33.44

インクアーマーのBGMはギャラクシーのパープルコメットで


364: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:20:54.00

一撃だけ無敵ならインクアーマーいいじゃん


369: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:23:54.12

強化されたスプリンクラーで敵のインクアーマーを剥がすの楽しそう


371: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:24:53.52

インクアーマーはスペシャル強化は発動までの時間が短くなって効果終了時間が長くなりそう
1発分の身代わりだから確1ブキに強いね


372: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:24:58.12

とりあえずアーマー安定じゃないの?絶対無駄打ちにならないでしょ


374: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:25:58.98

やっぱインクアーマーはどこにいてもおすそ分けできるのかな?
前作のスパセンみたいなサポートが好きな人に愛されそう


375: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:27:05.61

>>374
海外のスペシャルの説明を訳すとどこにいても発動するみたい


381: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:31:04.65

これインク踏んでも解除されたりとかするのかな...


399: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:44:40.38

>>381
流石にそれはないと思うがあったら敵のインク踏んでる味方には無駄うちになるか


382: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:33:42.57

アーマーはインク回復にも使えるんだよな


404: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:46:19.82

アーマー発動したらアーマー剥がそうと相手がより攻撃的になるのでは?


421: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:54:02.15

>>404
制限時間あるから攻撃かすらせるのがキツそうならほっとかれるかと


422: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:55:49.03

>>404
そうなると連射力とキルタイムの早いバレル達が必須になりそうだな…
練習しとこうかな?


408: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:48:13.77

アーマーって近くにいない仲間にも効果あるの?
だったら通話連携ありだと恐ろしい性能になりそう


414: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:50:29.29

>>408
発動するまで時間がかかるからそこまで恐ろしい性能にはならんだろう


425: 名無しさん 2017/07/11(火) 10:59:37.50

アーマーは全体付与だけど即死回避くらいか
今回は協力し合わないとSP単品で打開できない調整してるな
ええぞええぞ


456: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:16:21.75

アーマーとか最速連射のスピナーでブチ抜いたるわ
てかスピナー種も新武器あるんかね
軽中重揃ってるしあとは空中チャージくらいしか思いつかないんだけど


470: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:21:26.38

>>456
チャージ打ちしてるときにイカ化したら後方にインク弾打ちつつ前に加速ダッシュできるスピナーとか(ネタ的に)楽しそう


480: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:23:41.92

>>456
シャワー型スピナーかな


465: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:19:17.88

アーマーきつくねってやつはイカアイコン見て使われるかもってのを頭に入れろってことなんじゃないの?
1だと対峙しないとわからなかったけど2では離れてても溜まってたらわかるわけだし。

俺は視点の範囲が狭いから無理だけどそういう動き方もあると思う。


473: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:22:14.47

>>465
常に相手の様子見れるのはいいよね
連携大事な分だけ状況確認が容易だ


518: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:51:22.71

インクアーマーって回復ついてるよな当然 タイミングさえ合わせれば
ガロンなら3発耐え、プライムなら5発耐え、ジェットなら7発耐えられる
パック、インクスフィア、チャクチも直撃で死なない


520: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:53:12.99

>>518
回復多分ないと思うけどあったとしても発動の前隙が長い上に無防備だから棒立ちでいくら耐えたところで意味はないと思うが


525: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:57:13.04

>>520
発動までにラグあるのはそうだけど無防備にはならないと思うぞ。


526: 名無しさん 2017/07/11(火) 11:57:16.26

>>520
発動までにラグあるのはそうだけど無防備にはならないと思うぞ。


938: 名無しさん 2017/07/11(火) 16:52:19.21

アーマーでインク回復できるなら
バリアリロードより有意義な使い方ができる
味方にも回復付与出来たら結構な恩恵だわ


939: 名無しさん 2017/07/11(火) 16:52:43.09

アーマーはチャージャーの1発も防いでたからチャー使いからしたらクソうざいspやな


951: 名無しさん 2017/07/11(火) 17:06:26.17

アーマーは発動までにちょっと間がありそうだったのがな
不意打ち受けた時にとっさに発動しても間に合わなそう


954: 名無しさん 2017/07/11(火) 17:10:11.25

ヤグラでチャージャーに遠距離ゲー対策にアーマーとか良さそう


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499701485/0-


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