バトル9

【スプラトゥーン2】 ウデマエゲージの上昇量や減少量はどんな基準で決まるのか













126: 名無しさん 2017/07/11(火) 05:46:18.25

今回の飛び級システムは本当ゴミ
雑魚狩りして煽りまくってストレス発散するのがスプラの醍醐味なのに


141: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:23:52.71

>>126
自分も雑魚なら飛び級しないから大丈夫だ


150: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:42:30.23

>>126
おまえがそういうことばっかりするからこんなシステムになっちまったんだ!


127: 名無しさん 2017/07/11(火) 05:49:27.54

ゲージ制になったのはいいが
すると当然、どういった基準でゲージの上昇量や減少量が決まるのかは興味がでてくる
キル、デス、スペシャル使用回数、勝率あたりか

スペシャル使用回数をリザルトに作ったのは後衛寄り 悪く言ってしまえば芋 用のプラス評価要素なんじゃないか


129: 名無しさん 2017/07/11(火) 05:53:37.04

>>127
ゲージ制ってどういうこと?


131: 名無しさん 2017/07/11(火) 05:57:59.54

>>129
今回ウデマエの脇の数字が消えてゲージになった


当初は画像だけだったのでたまたま映ってないタイミングではないのかともいわれていたが
ゲージが伸びるシーンが動画で映し出され決定的に


186: 名無しさん 2017/07/11(火) 07:40:52.89

>>127
戦闘中の行動を上げ下げに含めると絶対面倒だからやめろ


130: 名無しさん 2017/07/11(火) 05:55:03.81

芋は死ななくてもあまり塗らない上に味方インクに囲まれてることも多くてスペシャルも当然たまりにくいから問題ないと思うよ


132: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:01:35.59

つまり活躍によってゲージ増加量が変わることが予想できますな


133: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:04:45.98

ほー!じゃあ減る量もがんばればあんまり減らなさそうだな


134: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:06:14.25

だからキルアシストが追加されたわけか


135: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:09:48.34

キルアシストがどこまで反映してくれるかが気になる
1弾でも弾当てないといけないのかな?自分が撃って塗ったインクに相手が足取られた時に仲間が通したとかでもカウントされるのだろうか?


136: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:11:02.34

クイボでアシストしまくれそうだw


138: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:16:50.81

地面塗った直後に敵がそこを踏んで他の誰かがそれをキル、とかなら反映されそうな気はしなくもない


140: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:21:07.84

アシストはセンサー投げまくるのが楽そう


142: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:29:56.47

>>140
ダメージいれないとアシストにならんぞ


153: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:47:05.24

>>142
マジ?そんならクイボ安定か


143: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:30:52.63

サーバルブラスターで常時報告しまくればめっちゃアシスト稼げるぞ


144: 名無しさん 2017/07/11(火) 06:31:01.48

スリップダメージまでアシストなんてそんなめんどくさくて意味ないことやらんだろ


810: 名無しさん 2017/07/11(火) 14:51:06.39

0キル15デスを続けた時はやめようと思ったな。
それから自分にあったブキを選んで地道にプレイしたけど、ダイナモ振るようになってからはバッサバッサとインク振りまいて
役に立ってんのか、邪魔なのか分からずSまではいった。
ブランクあけて2の為に練習しようとおもったらあっという間にA+に落ちてもう這い上がれなくなってた。


811: 名無しさん 2017/07/11(火) 14:53:19.19

ダイナモなんて脳死ステジャンゾンビでバシャバシャしてれば良いじゃん(偏見)


815: 名無しさん 2017/07/11(火) 14:56:27.82

2はステジャンダイナモより受け身ダイナモのほうが強そうだな


816: 名無しさん 2017/07/11(火) 14:57:38.08

自分の行動に自信が持てなくなったら味方の動きを見ればいい
見るだけじゃなく、その味方がやりたいと思ってそうなことを出来る限りサポートしてやるとかな
んである程度してから「そこでその行動はキツくない?」って一部に対して自然と自分で思うようになるといい


818: 名無しさん 2017/07/11(火) 14:58:56.43

レーティングを上に行く義務があるものと思い込んでる奴が多そうだが同じ強さのと遊ぶための仕組みだからな?
使って楽しいと思ったブキで自分にあったウデマエで遊んでるのが一番楽しめる


826: 名無しさん 2017/07/11(火) 15:07:35.62

>>818
その通りだよな
レート上に上がれねえ仲間クソ死ねよ
とか本当何言ってんだって思うわ
そこがお前の居場所なんだぞって


825: 名無しさん 2017/07/11(火) 15:06:17.16

負け試合にこそ上達の鍵がある
とにかくたくさん練習することが肝要
だから早くやらせてえええ!


833: 名無しさん 2017/07/11(火) 15:19:30.47

毎回キル6以上デス1とかで5連勝して、S後半いったと思ったら、地雷が何度もきて負ける
つまり、飛び級あるってことは連勝の時点でS+にあがるわけか


834: 名無しさん 2017/07/11(火) 15:20:43.82

それか飛び級はSまでだったりして


836: 名無しさん 2017/07/11(火) 15:21:53.74

>>834
Sでも高いわA-上限で十分





http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499701485/0-
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