ハイパープレッサー2

【スプラトゥーン2】SP弱すぎなんだがどう打開すればいいんだ?












155: 名無しさん 2017/07/22(土) 03:44:24.26

今作SP吐く吐かないとか勝手にやってちょレベルだろ
アーマーとミサイル以外


169: 名無しさん 2017/07/22(土) 03:46:01.35

>>155
むしろタイミング合わせるべきじゃない?
ジェットとか揃うと割と面白いよ


255: 名無しさん 2017/07/22(土) 04:07:13.87

このゲーム死んだらスペシャルゲージ減るのおかしいでしょ

劣勢が更にどうしようもなくなるだけやん


256: 名無しさん 2017/07/22(土) 04:07:33.17

>>255
これは言われてた


263: 名無しさん 2017/07/22(土) 04:10:47.10

>>255
世界的LOLとかオバウォでも劣勢不利になる抱え落ち採用してないの見習ってほしい

ピンチ状態で貰えるゲージ増えるからセーフ


594: 名無しさん 2017/07/22(土) 10:13:19.70

スペシャル弱すぎて打開策が少ない
開始数秒で負けるの確定しやすい
何故こんな微妙なスペシャルばかりなんだ
スペシャル貯まっても無視してるやつ結構多いし


606: 名無しさん 2017/07/22(土) 10:14:45.06

>>594
今回スペシャル弱めだから
冷静に対象し続ければなんとかなるで
敵に急な逆転とかされへんし


175: 名無しさん 2017/07/22(土) 08:59:51.65

スペシャルがいくらなんでも弱いよね
初心者でも塗ったらスペシャル貯まって活躍できるような土壌無いし
かくいう俺自身も塗って塗ってスペシャル発動って流れ好きだったのに
マルチミサイルやジェットパック貯まってもあまり嬉しくない


186: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:01:55.75

>>175
マジレスするとスペシャル強くても上手いやつがその強いスペシャルで初心者ぶっ殺すだけだから関係ない
初心者がスペシャルで活躍どころかたまる前に殺される


216: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:05:40.60

>>186
ほんとこれ
格ゲーで初心者用に作ったシステムを上級者が有効活用してヤバいことになった前例もあるし


190: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:02:12.60

カジュアルかどうかは知らないけど まともになってるだろ
そもそもだけど 逆転ていうのは逆転が必要な絶望的な状況になってる時点で相手チームの方が圧倒的に強いわけだろ
自分のチームの方が確実に強いのにゲームが露骨に弱い方も勝たせるようにするのっておかしくね
同じくらいのレベルだとかなり展開の早い熱いゲームになるよ


231: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:07:40.90

>>190
多少差があっても残り30秒で考えてハマれば逆転できるからいいわ
1は縦長ステージの影響もあったが、押し込まれるとどうにもならんかったし


226: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:06:56.48

スペシャルでもPSが反映されるようになったから強い奴が使えば強いし、弱い奴が使えば弱いっていう


230: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:07:18.23

てか言うほどsp弱くねぇだろ
切り返しや起点またはアクセントで使ってくると
結構怖いんだけど
上手い奴ほどあここで使ってくるのねみたいなのもあるし
脳死ブッぱで効果発揮しなくなっただけじゃね


252: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:12:16.45

>>230
前作と比べればクソ弱いだろ
その脳死でぶっぱしても強いってのが良かった


261: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:13:20.97

>>230
お気に入りの武器がプレッサーだったときの絶望感
あれだけは絶対クソ
前作でもバレルスピナーは隙だらけで微妙なクソスペシャル掴まされたのになんでなん?


363: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:34:49.12

今回はバリアとかダイオウとかのガチで殺しに行く感は無いよな
今回は当たるかなー?はいハズレみたいなのばっかではある


366: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:35:05.86

スペシャル弱くて打開できないと放置増えそうだな前作より


375: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:36:30.40

今作のスペシャル
完全にランチャー一強だよな


379: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:38:19.52

>>375
ピッチャーも強いぞ


385: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:39:20.15

お前ら初心者が理不尽な逆転要素で勝てるゲームより
実力差がしっかり反映されるゲームのほうが好きだろ


388: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:40:12.11

>>385
理不尽な要素を極力排除した感あるよな
上級者には受けが良いんじゃないかねぇ


390: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:40:25.55

>>385
実力者という前提で答えてあげるお前はやさしいな


386: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:40:00.00

ダイオウスパショみたいな高確率でキルとれるスペシャルなくなったのはほんと嬉しい


403: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:42:35.29

無敵系を完全削除したのはいかんかったな
俺は無敵は問題なくて、96凸やリッカス、チェリーみたいな本体もサブもトップクラスの武器が持ってるのが問題だと思ってる


417: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:44:11.02

>>403
いや無敵はいらんわ
ジェッパチャクチプレッサーとかの攻撃武器がハイリスクローリターンすぎる


408: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:43:30.05

前作SP修正入ってからは無敵以外は特に不満なかったけどなあ
はい無敵wがクソなだけで全取っ替えする必要はなかったと思う


409: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:43:31.62

今作スペシャル溜めて打開ってのがやりづらくなったからなのか
一方的な展開増えたな
徐々に塗り替えしてく事ができる人も少ないし


527: 名無しさん 2017/07/22(土) 10:00:25.94

ガチマ潜るとわかるけど
1の尖った要素が切り落とされた結果
実力ある方がノックアウトして終了って試合増えたな
1は撃ち合いの実力がなくても塗りとスペシャルという別口があったから
エイム力で格下でも工夫すれば勝てるところがあった


425: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:45:18.51

SPに頼れないんだからその前の自分の立ち回り見直せっていう
相手も無敵ないんだから反撃のチャンスくらい作れるだろ


506: 名無しさん 2017/07/22(土) 09:57:32.43

ジェットパックは1のスペシャルだったら飛行中無敵か、発射した弾がホーミングするぐらいの性能だったんだろうな
2のは単純になにがスペシャルなのかわからんレベルで弱い
格上に使われても回避しやすいし、普通に倒せるし


893: 名無しさん 2017/07/22(土) 10:58:06.57

無敵は消してくれて良かったけどスパショは残して良かったんじゃないのと思うんだが


951: 名無しさん 2017/07/22(土) 11:06:13.83

>>893
スパショこそ壊れでしょ


955: 名無しさん 2017/07/22(土) 11:07:03.13

1は良くも悪くもSPゲーだった印象
2は本当に人間性能が問われるようになってる



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500819433/0-

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