バレルスピナー0

【スプラトゥーン2】 ずっとスピナー担いで来た俺でも心折れそう








77: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:13:51.06

ずっとスピナー担いで来た俺でも今回のバレルに心折れそう


86: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:14:59.95

>>77
どうかわった?

ローラーはインク3分の2になってもう無理


111: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:17:10.26

>>86
歩き撃ちにヒト速のらない
マップに死角多すぎで詰められると即死ぬ
スペシャルゴミ

スペシャルがせめてマルチミサイルみたいな撃ち得SPならまだマシだったかもしれん


125: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:18:42.07

>>111
えっ歩き撃ちに乗らなくなったの?嘘だろ?
そんなんじゃ足元塗られただけで致命的なのにいい的じゃないか


190: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:24:49.79

>>125
そうだよだから接近戦になったらすぐ死ぬ
じゃあ固定砲台できるかっていえば、チャーが死んでるのと同じ理由で向いてない


97: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:16:22.25

>>77
1ではバレル真面目に使ったこと無いんだけどどんな感じになったの?
ぱっと触った感覚ではヒト速付けてもインクに足取られてイライラするのはわかった


114: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:17:46.90

>>77
サブスペが酷いだけでメインはまだいけるだろ
スプリンクラー、時間経過でれっかしなきゃな…


130: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:19:11.56

>>114
いやヒト速のらないメインこそが最大の劣化点だろうどう考えても
1のメインだったらどんな2のサブスペ積んだバレルより強い自信あるわ


189: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:24:48.21

バレルスピナーもってエリアでC-からA-までいけた
でも2は1よりキルゲーな気がするからそろそろきつい
スピナーはハイプレだからもうダメや・・・


206: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:27:13.97

>>189
実質SP縛りだしな
チャージャー退かすぐらいにしか使えん


249: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:32:13.55

無敵やステジャンゾンビほど騒がれなかったけどスピナーのメイン性能は充分狂ってたからな
下方修正食らうのも仕方ないわって思うわ
射程の暴力押し付けられるだけで充分強いんだから現状を受け入れろや


269: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:33:22.46

>>249
射程の暴力が効き辛いマップ構成になってんだよな残念ながら


333: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:39:31.18

スピナー人速乗らないってマジ?


350: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:40:40.51

>>333
マジで乗らない
メイン三つ積んでも前作のメイン一つ分くらい


357: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:41:38.35

>>350
くそすぎだろ
んでおまけに安全靴取り上げられたからインク踏んだら劇遅だろ?産廃じゃん


362: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:42:05.34

>>350
きっと不具合に違いない そうだ不具合だ 
不具合だと言ってくれぇぇっぇ・・・


342: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:40:08.69

バレルに人速のらない・・・
試し打ちで人速10付けて端から撃っても伸びないんだけど
もっと乗っける必要があるのか・・・?


419: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:48:04.52

>>342
これマジなのか?だったら修正案件だろ


375: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:42:50.33

スピナーは万能過ぎたから足回り弱体化したんだろうね


384: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:43:37.31

人速ギア弱体化させる意味がわからんわ
1のとき愛用してたのに…


415: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:47:27.60

>>384
バレルとかヤバすぎたからだろ
使ってていつも思ってたもん、なんで弱体化されねえんだろうって


428: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:48:49.62

>>415
チャージ中顔出しってデメリットあるやんけ
バレルより弱体化するべきブキいっぱいあったでしょ


459: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:51:45.17

>>428
ジェットのメイン強化を最後まで渋った挙句人速上げにした奴らがそんなことわかるわけ無いだろ!


436: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:49:51.51

>>415
長射程な上塗りも強かったからなあ
ある意味スピコラ以上にやばかったよねあれ


389: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:44:02.16

ってか今回全体的にギアパワーが抑え目じゃね?
メインクもあんまり効果感じないし、イカ忍者とかデスペナとかそういう固有ギアのほうが有力に感じる


398: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:45:04.78

バレル人速のってはいるけど人速メイン3ぐらいで1のメイン1ぐらいになってるなこれ
使ってた側としては近距離が完全に死んだのは妥当 人速乗らないのはなんだかなあ


422: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:48:24.58

動けないスピナーとかマジで産廃だな
前作と環境違うのにここまで弱体させんのはどうなんだろ


426: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:48:31.67

スプスピはそもそもバレルやハイドラと似て非なるブキだし
素早い塗りで制圧してくのが仕事。スピコラはクソだったけどな
まだ買えてないから分からんけどヒト速削られてたら厳しいな
サブスペが優遇されてるのだけは救いだが


432: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:49:20.79

スピナー系の人速って攻撃も兼ねてるようなもんだろ
筋肉積むより人速積む方が遥かにキル性能増す


437: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:50:08.12

スプスピはまだなんとかなりそう(期待)
無敵もねえスプリンクラーねえ人速乗らねえハイドラントとかゴミでは


444: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:50:45.27

実はこれあれじゃね?
自ブキが弱体化されると萎えるから、
全体的に使いづらくしておいて、強化で調整していくスタンス?


446: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:50:56.37

多分1のユーザーの武器サブスペの使い方は開発の想定を超えたものが多かったんだと思うわ(例えばスピナーの高速歩き射撃)
それを嫌って2では開発の想定した使い方をガチガチに決めた結果、一部武器がひどく退屈になった


501: 名無しさん 2017/07/22(土) 17:55:13.37

前作のスピナーで猛威を振るったのはスプラスピナー種だからなあ
前作でもバレルとハイドラは打開武器という使い方ではなかったし
極端だけど自分で歩く必要の無いヤグラの上で砲台する武器と考えるべき
塗り性能はともかくホコルールで肩身狭いと思うよ


139: 名無しさん 2017/07/22(土) 19:32:19.63

暴れてたのスプラスピナー系統だけなのに
スピナー系ひとまとまりに弱体化されて当然っていう風潮解せねぇ
無敵死んだからハイドラント存続さえやばいのに


148: 名無しさん 2017/07/22(土) 19:33:08.48

>>139
ハイカスもバレスピも充分暴れてましたが


144: 名無しさん 2017/07/22(土) 19:32:50.14

>>139
無敵よりスプリンクラー取り上げが痛いわ


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