スパショ

【スプラトゥーン2】 スペシャルが軒並み弱くなったのは評価したい












327: 名無しさん 2017/07/19(水) 11:02:37.68

>>316
メインとサブで強いコンボ決めれる武器が消されてる感はあるな
当初スペシャル見て思った通りメイン性能勝負になりそうだね


342: 名無しさん 2017/07/19(水) 11:07:17.69

>>327
インタビューでもそんなこと言ってるみたいだしな
連携取ってナンボ、スペシャルも使いどころ弁えてナンボみたいな
1の個人芸特化でギスギスしてるコミュニティがあまりお気に召さなかったんだろうか


386: 名無しさん 2017/07/19(水) 11:21:47.30

連携を取れとは言うが無茶突撃繰り返して死に続ける味方を引いた時を想像してみると
1みたいな強力なSP無しで打開できる気がまるでしない…


391: 名無しさん 2017/07/19(水) 11:23:55.75

>>386
取れる人が上がっていくんだからいいんじゃねえの
ワンマンアーミーでSS貼って暴言垂れ流してる人は頭抑えてもらっていいと思うし


393: 名無しさん 2017/07/19(水) 11:24:21.30

>>386
味方が死ぬ前に敵を殺せば万事解決
前作もウデマエが上がる時はそんな感じだったしね


395: 名無しさん 2017/07/19(水) 11:24:31.23

>>386
フェスとガチならパワーで振り分けられるから自分が上行けばそういうの減るんじゃね
ナワバリは次戦に期待するしかない


594: 名無しさん 2017/07/19(水) 12:17:08.46

個人的にはスペシャルが軒並み弱くなったのは評価したい

ただまあ、じゃあ打開どうすんのって所も非常にシビアというか
タイトになりそうだけど


610: 名無しさん 2017/07/19(水) 12:22:01.88

>>594
でも強SPで打開ってよく聞くが
防衛側もSPはあるわけで
SPで決壊した→はいSPで防衛成功
も出来たわけでしょ

そう言う意味じゃ2は地味な
プレイングが重要になったってだけじゃない?


614: 名無しさん 2017/07/19(水) 12:22:53.58

>>594
打開はそんなに変わらんと思うぞ、というか1のほうが打開用にとっておいたスペシャルが相手のスペシャルで全部潰される事が多かったし。
攻撃的な無敵がないぶん先に出したほうが有利になってる


688: 名無しさん 2017/07/19(水) 12:47:05.66

打開ってsp性能よりもステージ構成だと思う
そういう意味では中央に行くルートが多いステージが増えた印象
タチウオの改良なんて特に顕著


707: 名無しさん 2017/07/19(水) 12:52:44.10

未だに壊れスペシャルに期待してる人いるんですかね


722: 名無しさん 2017/07/19(水) 12:55:23.98

対物攻撃アップが割と重要になる気がする


805: 名無しさん 2017/07/19(水) 13:24:01.02

今回はスパショみたいなワンパンできるSPはあるの?


808: 名無しさん 2017/07/19(水) 13:24:38.79

>>805
ジェットパックですね


811: 名無しさん 2017/07/19(水) 13:25:08.44

>>805
ワンパンできるというだけなら何個かあるで


812: 名無しさん 2017/07/19(水) 13:25:16.63

>>805
ジェットとイカスフィアの最後っ屁


823: 名無しさん 2017/07/19(水) 13:27:20.80

>>805
ジェットパックで飛んで一発目で当てれるようになれば強いらしいよ


703: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:38:05.56

メインとサブスペは組み合わせが強くなりすぎないように慎重に組まれてる感じは分かるんだが

メインとの兼ね合いが微妙になりすぎてる気がするなぁ
カーボンのクイボやバケスロのクイコン取り上げたのもそうだし


738: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:46:14.40

>>703
スプリンクラーにアーマーの確2がいたような気がしたが気のせいだな(すっとぼけ


729: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:43:04.11

インタビューで今回のSPは適当に使っても効果は薄いが
ハマれば前作のSPより強力になるように~って言ってるけど

ハマる場面があまり思い浮かばない


733: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:44:40.13

>>729
ミサイルやプレッサーは強制的に櫓から降ろせるしむしろガチ向けのSPじゃないかね?


741: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:46:31.31

>>729
今作SPがはまれば前作SPより強いけど、前作SPがハマれば更に強いっていう…


735: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:45:09.45

はまればとはいうけどスパセン無い時点で前作より組み合わせではまる事なんてないですよね・・・


737: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:46:00.28

スペシャルは前の方が良かったな


757: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:51:19.88

>>737
スパショは残してほしかったなぁ。なんで消したんだろ


788: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:57:20.39

>>757
強いから


768: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:53:33.84

前作でメガホンとかトルネードのブキばっかり使ってた自分にとっては
2のSPはどれもほどほどの性能でちょうどいいと思いました
少なくともSP間の格差は1より確実に小さい


774: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:54:27.68

>>768
初期メガホンと初期大王の差ってヤバイよね


798: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:58:42.67

スパショは下手するとそれだけで終わるし
大王バリアもあるでヤグラリレーするクソっぷりだったからリストラもやむなし


799: 名無しさん 2017/07/19(水) 21:58:49.09

無敵やスパショがやりたい人はまだまだしばらく1稼働してるからそっちで


820: 名無しさん 2017/07/19(水) 22:01:54.55

スパショバリアダイオウボムラでなんとか環境に食い下がってた短射程諸君の明日はどっちだ


827: 名無しさん 2017/07/19(水) 22:03:36.43

>>820
それスシコラでよくね?
それ96凸でよくね?
それスピコラでよくね?

これが現実ですよおやっさん…


862: 名無しさん 2017/07/19(水) 22:08:24.35

>>827
96にいたっては攻撃ギアからも解放されたしな


828: 名無しさん 2017/07/19(水) 22:03:46.66

>>820
イカスフィアとかいう短射程を殺す無敵SPもあるし短射程は相変わらずネタブキっぽいな


857: 名無しさん 2017/07/19(水) 22:07:59.34

スパショを2世界のバランスにもちこんだらスパショトゥーンになるとなぜまだわからんのだ
でたとしてもスーパーショット下位だよ
速度は半分、連射も半分、威力は60くらいならおk


870: 名無しさん 2017/07/19(水) 22:10:09.06

>>857
確定取れないのにどこが"スーパー"なんだよw


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500455881/0-



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